にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

外食はサービスを買っている

にゃんこたんです






にゃんこたんは、とっても疲れている日、とってもストレスがたまった日、ついつい外食してしまいます


ある日、外出先でモヤモヤすることがありました

帰り際に、今まで気になっていた飲食店に吸い込まれるように入りました
普段なら、通りすぎていた事でしょう

明るい店内、暖かい豪華な食事、店員さんの「ありがとうございました」、いろんな要素が合わさって、いつの間にか気分も落ち着きました
ホクホク顔でお店を出ました


お店の方はたとえマニュアル通りの接客でも、美味しい食事ができて、片づけまでやってくれて嬉しいものです

疲れやストレスなんて、どこかに行ってしまっていました


外食は無駄遣いとか贅沢だとか言われていますが、ちゃんとサービス代として考えると、そんなに高い買い物ではないと思いました







ではまた~