にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

【偽タイトル】No work dayを楽しむ間にAIタイトルの魅力にはまってしまった

にゃんこたんです






先日の記事で

「No work dayはバッチリ毎日できています
今は仕事をしていないので、仕事のことを考えることはありません」

と書いたのですが…

nyankotanturezure.hatenablog.com


まさか3月から復職することになるとは…
部署も待遇も自分に合わせてくれているので条件はいいのですが、毎朝の「今日は何をしよう」という楽しみがなくなってしまいました

ただの約2か月の有給期間を楽しんだだけのことになってしまいました

仕方ないので、別の新たな目標を掲げました
今後の給料はほとんど、「遊び、楽しみ」に使おうというものです



仕事をするという憂鬱が一気におそってきました
まだ半月以上もあるのに、朝起きてから毎日の楽しみやゆとりがまったくなくなってしまいました





そんな時こそ No work dayなんでしょうね
3月までは休んでいられるので、それまでは毎日を楽しむことにしました





最近、AIタイトルを使わせてもらっているのですが、時々とんでもない内容のタイトル候補が出る時があります
内容とは違うのですが、面白いタイトルなのでつけてみたい衝動にかられます

本日のタイトルも、本文と少し違います


候補に

  • 復職に伴う新たな目標設定:パーっと使おう給料の使い道
  • 半月以上の憂鬱:仕事が始まる前のモヤモヤと消えた楽しみ
  • No work dayを楽しむ間にAIタイトルの魅力にはまってしまった

が出ました

どれが一番しっくりくるんだろう?
必ずしもここから選ばなくてもいいし、微調整もできるのですが、せっかくの案なのでそのまま使ってみました

なんだかんだで、ちょうど今が一番楽しめているので、このタイトルが合っている気がします








ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします