にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

ブームは過ぎてもミニマリスト継続中

にゃんこたんです






3年前の記事です


当時はミニマリストというものが流行っていて、「少ないモノで暮らす」というライフスタイルの情報が溢れていました


にゃんこたんも他にもれず、取り組んでいました



「ミニマル生活目指してます

いろんなモノ整理して、手放して…
(この辺の事はまた別で書きます)


いろんなコトやめてみました

例えば、用もなくテレビを観るのやめてみました
今はテレビ観なくなりました

仕事帰りに、何となくお店入って、特に欲しかったものではない買い物とかやめてみました


何かをやめたり、手放すと、
新しい何かが出来るようになるって実感できました」



ミニマリスト目指して、試行錯誤している時期の話です

リアルタイムで書いていた頃のものです



今もテレビはありません
あれから、テレビを観るという習慣はなくなりました

この行動は良かったと、今も思っています







ではまた~