にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

よりみち本の紹介…前向きな生き方を促す実業家の教訓

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです






睡眠に関しての本を探しているときに、見つけてしまいました

ついつい手に取ってしまいました

本を探すときは、目的の棚に真っ直ぐに行くようにしているのですが…
どうしても、ふらふらと全ての棚を見てしまうんですよね

本に囲まれて、表紙、背表紙を眺めているだけでも楽しいです


ということで、なかなか目的にたどり着けなかったりする

そんな寄り道で見つけた本を取り上げました




住谷杏奈『今日死んで、明日生きる』

今日死んで、明日を生きる。 [ 住谷杏奈 ]

価格:1760円
(2024/3/17 06:17時点)
感想(0件)

タイトルは過激ですね

エッセイというよりも、実用ビジネス書に近い気がします

サバサバ系で、読んでいて爽快です


「捨てる」事で、未来を手にするという内容です

過去の栄光にしがみつかず、新たな事にチャレンジする




著者の住谷杏奈さんは、テレビがあった時に観たことがありました

20年くらい前の話です
その頃も芸能人の奥様、女性実業家として出演されてました

そのくらいの知識しかなく、書籍を見たときに「何か聞いたことある名前だな」くらいに思ってしまいました

(失礼いたしました)



1983年2月1日生まれ。
小学生の頃から芸能活動をはじめ、
2006年にお笑いタレント・レイザーラモンHGさんと結婚、
2008年に男児
2011年に女児を出産する。
夫のケガを機に商品開発をはじめ、
実業家としての才能を開花させ、
美容の知識を活かしたプロデュース商品で次々とヒットを生み出す。
今までにプロデュースした商品の総販売数は、約1000万個を数える。

引用:本書 巻末プロフィールより


立派な実業家です

気持ちの切り替えが早い、行動が早い、何でもテキパキされているところが、すごいな、前向きに生きようと思わせてくれます


にゃんこたんとは反対です

しょっちゅう悩むし、過ぎたことを気にするし、優柔不断だし…

そういうところを気をつけていけば、良く生きられるのかなと思いました





ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします