にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

後悔のシリコン調理スプーン:ミニマリストの誤算

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです







ミニマリストに向いている1つで3役」

調理器具のシリコンスプーンのことです
とても便利なモノです

炒める、掬う、混ぜる、三役こなします

醤油が跳ねて付いていることに気が付きました

まだミニマリスト目指して書籍を読み漁っているときの頃です

たまたま雑誌で特集が組まれていて、おすすめの商品を紹介していました

「そうか!これがあれば、モノが減らせる」



そう思って、買ってしまいました

今は、とても後悔しています


便利なモノが自分にも便利とは限りません

あの時のシリコン調理スプーンは、今もコンロ横の壁にかかっています
買って、一度しか使っていません

炒め物をするには箸で十分だし、汁物などを掬うにはお玉の方が活躍します
混ぜるときも、大概は箸でやってしまいます

そういうことで、出番がほとんどありません




あの時は、これを持っているとミニマリストに近づけると思っていたのでしょうか?

何も考えずに買ってしまったモノです


他のミニマリストが使っているものが、自分にも合うと思ってしまった失敗談です


本当に必要なモノは自分にしかわからないものです

どこかでお勧めされていたからといって、ホイホイ買ってはダメです
買う前に、自分で考えることが大事と思いました


使っていないのに、もう2年ほど経っています
自分への戒めではないのですが、もうしばらく置いておこうと思います

【T-88】tower キッチン 雑貨 シリコーン調理スプーン タワー シリコンスプーン シリコ−ンスプーン シリコンへら キッチンツール シリコン タワー キッチン 山崎実業 タワーシリーズ 山崎実業 タワー モノトーン 雑貨 アーニーバーニー/フリート/【RCP】


決して、悪いものではないですよ
使ってみたら楽ではありますが、そもそも調理をそんなにしないので…使わないかな








ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします