にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

忘れかけていたビットコイン売却の困難

にゃんこたんです







すっかり忘れ、抱えていました

ビットコインが流行った時に、投資初心者だった私もながれに乗ろうと、買っていました
すぐ暴落してしまったので、ずっと持っていました


投資商品は長期で持つといいといいますが、ビットコインは投機的なものです


ETF様々ですね、高騰しているうちに売却しておこうと思いました

私には向いてない


そう思いました



さらに、口座のパスワードとIDの入力や、久々に見るサイトの使い勝手などなど苦戦しました
手間の方がかかりました
開いて、売って、出金するだけで何度も問い合わせをする事態となりました

当時と仕様がガラリと変わっていたからです


手数料もそこそこかかります
とくに出金手数料が高い…

しかも、端数の処理ができなくなっていて、全量を円に換えることもできませんでした


プラスになったとはいえ、なかなかの勉強料を払った気がします

忘れてしまわないように口座も解約して、持ち物を整理しておこうと思います
IDやパスワードだけ覚えていても、すんなりいかないことが多いです

意識的に長期で持っていられるならいいのですが、忘れていたぐらいならスッキリ整理させておくほうを選びました




今後は手堅い投資をしようと思いました


今日も、ブログ書いている途中で、二度寝をしてしまいました
起きたら、9時を回っていた…









ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします