にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

エイプリルフールの難しさとルール

にゃんこたんです






朝方、エイプリルフールのネタが何も思いつかない…

これでも頑張ってひねり出した結果です

nyankotanturezure.hatenablog.com
実際のところ、宴会や飲み会があったわけではなく、慣れないネタを考えて時間がかかっただけです


…この「エイプリルフール」にもルールがあるんですね
というか、ルールとして確立させないとトラブルになるからそうなっていったんでしょうね

  • 人を傷つけたり、財産を奪うような嘘はつかない
  • ネタバラシは本日中にする
  • 嘘をつくのは午前中まで(一部地域)
  • 不幸になるような嘘はつかない

調べていると、いろいろ面白いのが出てきます


企業SNSでも話題になっているようですね
亀田製菓さんでハッピーターンではなく「つらターン」が販売されるとか…

その後のSNSは見ていないので、実際は発売されるかはわかりません


そういうことで、エイプリルフールをやってみました



さて、昨日は暖かかったですね
天気もいいので、「外で一杯」と思ったのですが、結局は直帰しました

家で、おやつタイムに飲みました
逆光になってしまったので、非常に暗くなってしまいました
明るさ調整したものの、これでも昼間です

昨日、昼間から一杯やってみました

昨日はポカポカだったので、昼からビールでくつろいでいました
おやつにワッフルをいただきました
mr-waffle.com
ベルギー リエージュワッフルのミスターワッフル | MR.waffle











ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします