にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

「ほしいもリスト」の品が手に入ります!

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです






以前に「ほしいもリスト」で紹介したモノを注文しました
nyankotanturezure.hatenablog.com

「つきみいくら」です


ちょうど、ごはんのお供を探していて、いつも使っているECサイトを眺めていました

Kuradashi(クラダシ)さんです



半額以下商品多数!おトクな買い物で社会貢献【Kuradashi】

フードロス関連のサイトです
賞味期限が近いもの、品揃え変更により売れ残ったもの、パッケージ変更で売れないものなどを扱っています

みかんや真空パック肉などたくさんあっても困らないものを、こちらでお得に頼んでいます

nyankotanturezure.hatenablog.com
ここのアイキャッチ画像のミカンが、Kuradashiさんで注文したものです


正直なところ…
フードロス救済という高尚な目的ではなく、割引の方が惹かれます
そんな邪な考えですが、食べたいものをお得に食べたいのです…すみません
あ、でも、購入価格の一部が団体などの支援金になるそうです

詳しくは「Kuradashiとは」を閲覧してください
リンク貼っておきます
kuradashi.jp



つきみいくらは100g×2個
10800円が8240円の24%引きです(税込)
※注:購入時の情報です

あまり、お得な感じに見えませんが…定価が1万円するんですよね
それがこのお値段です
にゃんこたん、つい手が伸びてしまいました


他のお得な商品では70%以上も割引価格で販売されています
そちらも覗いてみたりしています

良さそうなのがあったので、ちょっと間をあけて落ち着いてから考えようと思います
たぶん買いそう…というか欲しい


佃煮などの保存のきく加工食品を探していたのですが、あまり気がそそるものが見当たらず諦めかけていました

そこに、ちょうど目に入ったのが、この「つきみいくら」でした

やっぱり食べたくなり、買いました


つきみいくらとは

サクラマスからとれる金色のいくら
イクラの色といえば赤ですが、これはサケやマスが海を回遊する過程でエビやカニを食べて、赤い色素が体に蓄積することに由来します。私達はサクラマスを赤い色素が配合されていないエサで育てるため、そのイクラは卵黄本来の色である金色となります。

かつお節が決め手の芳醇な出汁の旨味
味付けは西麻布の「福躍」が監修。かつお節を使って一から丁寧にとった出汁に、白だし清酒などを合わせました。イクラのプチっとした食感と、だしの優しい薫りと味わいをお楽しみください。

引用:kuradashiサイト 商品紹介




早く食べたいです

本来は昨日届くはずが…届いていなかったので、今日は確認をとって手に入れたいです
とっても楽しみです

届いたら、「ほしいもリスト」にチェックを入れるのを忘れないようにしよう







ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします