にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

【お題をさがす】春のお花見と片づけ

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです








記事あげるの遅くなってしまいました

本日は早朝から予定があり、出かけていました
雨が降っていなくて本当に良かったです




開花宣言から一週間です
nyankotanturezure.hatenablog.com

満開の桜の下でお花見を…
という事もなく、ときどき冷え込み、雨が降ったりと残念な天気でした



今日は、出先で桜並木の下を通ってきたので、軽いお花見をしてきました
日曜というのも関わらず、早朝は人がまばらで空いています


まだ雨上がりで曇っていたのですが、寒くなくてちょうどいい気温でした



早起きは三文の徳というのはこういう事なんでしょうか?
kotowaza-dictionary.jp


桜 スイーツ ギフトなら!桜ブッセ 5個入り 洋菓子 焼菓子卒業 先生 プレゼント 入学 お祝 お花見 女子会 合格 祝い 手土産 お菓子 個包装 詰め合わせ 贈り物 セット クリーム サクラサク

価格:1350円
(2024/4/7 10:02時点)
感想(28件)






さて、本題に入りましょう


今週のお題「きれいにしたい場所」

ちょうど、似たようなお題があったので使ってみようと思います


「きれいにしたい場所」よりも、「きれいにすべき場所」というのがあります

希望は「したい」なんですが、ここだけはきれいに「しておく方が良い」場所です




それは、玄関です


この話は、よく言われています

人々の出入り口、運気の出入り口、神様の出入り口とされる玄関は常にきれいにしておきましょう

  • 靴は人数分だけを出し、そのほかのモノは仕舞いましょう
  • 雑貨を飾っているなら、それを磨きましょう(たくさん置くのはやめて、厳選された数個にしましょう)
  • 床は掃いて水拭きしましょう


…と、偉そうに言っていますが、実際は私はちゃんとできていません



思い立ったら吉日!

今日やってしまおうと思います


春先で、気分がウキウキしている勢いで片付けてしまいましょう

何か気づいた事あったら、また記事にしてみようと思います

RIN フローリングワイパースタンド ブラウン ブラウン×ブラック 03178 山崎実業 |ワイパースタンド 掃除道具入れ 掃除道具 収納 フローリング ワイパー リビング収納 サニタリー収納 リビング スチール インテリア【RSL】

価格:3850円
(2024/4/7 10:37時点)
感想(3件)








ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします